生きるってなんだろう
仕事を辞めた
何もうまくいかない
気がつけばただ日々を流れていくだけのニート生活

でも

今は見えなくても未来がある
だから

イ`


2006年04月15日

ケツメイシ 〜トモダチ〜

前に書いたと思う。

俺は友達が少ない。

だから、より一層、友達の大切さがわかる。

共に過ごし、共に笑い、共に思い出を共有する。

悩みを話し、苦しみ、喧嘩する。


あなたには、心をさらけ出せる友人がいますか?


ケツメイシの曲は大切な物を思い出させてくれる曲ばかりだ。

聴き手を泣かせてくれる。


音楽なんかで泣かねーよ。なんて方は聴いてほしい。


あなたが本当に友達を大切にしているなら、きっとまぶたがあつくなるはずだ。

俺が気に入ったフレーズだけ歌詞を載せよう(全文は著作権問題により不可なのであしからず



List.1
ジタ バタ しながらも
見たまま の物を信じた
そして笑ったあの頃のダチ
街から離れても 変わらず
同じ気持ちで 変わらず この街で
また出会ったなら その足で更に変わった街
見つめながら語り明かそう あの頃の気持ちで



List.2
離れても 与えて 生き様にやられて友と共に 登り出して
本物の男になる日 わかる日までが 共に変わる日なあ
そうだろう? そうなろう また会おう 笑って



List.3
だれ かれと 別れ重ね
それぞれと 与え離れ
いくつもの出会いは 理屈ない願い
お前俺の財産だと ここに書いたんだ



サビ
ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め
一からのスタートを切った君に 幸あれ
ずっと友だち だが時は経ち
離れた街と町で 別々の道選んだり
Randomされた人生を共に生きてる君に 幸あれ


生きる苦しみ、生きる喜び。

大切な思い出。共有する存在。



あなたに、大切な友人はいますか?
posted by スミノフ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽>ケツメイシ

2006年04月12日

ケツメイシ 手紙〜未来〜

先日、俺は俺の生きた証を残したいと書いた。

生きること。精一杯今を生きること。

未来の自分へのメッセージ。

そんなケツメイシのいい曲があった。

正直、涙するくらい。

ここに、一部歌詞を載せよう(全文は著作権問題により不可なのであしからず

とりあえず、俺が気に入ったフレーズだけ


List.1
日に日に自分なりに一日
未来の俺に誇れるもの 磨きに
理想の地にいる君と 互いに
長い十年後の自分探す旅に



List.2
つまらない 小せぇ人生より
綱渡りの人生で 憂さ晴らし 俺はそれがいい
あえて知らないページ 俺がめくろう
誰も知らないレール 俺が築こう



サビ
まだ見たことない 未来で
勇敢に戦う 俺がいる
きっとそうだろ どうなの?
未来の俺らの 状況は!?


もっと気に入っているフレーズあるのに。・゚・(ノд`)・゚・。


生きること。頑張ること。未来の自分に向かうこと。


何か大切なもののために努力すること。



あなたは、今、自分らしく精一杯、生きてますか?
posted by スミノフ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽>ケツメイシ
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

