生きるってなんだろう
仕事を辞めた
何もうまくいかない
気がつけばただ日々を流れていくだけのニート生活

でも

今は見えなくても未来がある
だから

イ`


2006年05月03日

メールアカウント

さて、メールアカウント取得のコーナーだ。

メールアカウントとは---メールアドレスを使うにあたって必要なスペースであり機能、とでもいうか。

つまり、メールアカウントを取得すればメールアドレスを取得できて使えると思って間違いない。

ここでは有名なフリーメール(安定。安心。充実したサポートがあるが登録には向かない)と
マイナーなフリーメール(安定せずいつ中止になっても文句言えないが登録に強い)を紹介しよう。

まず有名な物から。

なぜ登録に向かないかというと、一部フリーメール禁止の登録サイトなどがあるためだ

そのため、有名なフリーメールは除外される設定になっている。

だが、安定しているし、リードメールなら大抵大丈夫だろう。

おすすめは・・・
yahooメール gooメール
言わずと知れるyahoo
こちらはWEBもPOPも使えるので
使い勝手はよい
ひとつは取っといた方がいいと思われる。
gooのフリーメール
こちらもかなり有名どころ
どうやらWEBだけのようだ。
infoseek livedoor
こちらも有名なインフォシーク
ドメイン選択できるみたいだ。
ちょっと前まで騒がしかった
ライブドアのフリメ


まぁぶっちゃげyahooのみでよいだろう。

次にマイナーなフリーメールだが、マイナー故に人気。つまり強みがないのでいつ潰れてもおかしくないものだ。

だが、フリーメール登録不可の所でもサイト側で登録できない設定になっていないアドレスばかりなので使い勝手はかなりいい。

期待してはいけないと思うけど・・・

subject.jp tensou.jp
ここはかなりおすすめ。
色々登録可能だったりする。(FC2も可)
WEBメールだが、俺は一年以上使っていたりする。
ここは3つのドメインを選択できる。
簡単に取れるしすぐに使えるので俺は気に入っているが、なんか送信に使えない落とし穴が・・・
受信専用(リドメとか)や捨てアドにしてる。
POPメールのみ
Smoug Mail 外国フリーメール
WEB、POP両方可のフリメ
使い勝手は結構いいのでオススメ
俺は2つほどとっているが
若干取るのに手間がかかってしまう
(外国語の為)
なので欲しい人のみ調べるか、俺に連絡してほしい


と、紹介してきたがどうだろう?

参考になっただろうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17325356
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。